2016年02月21日

第七回幻想郷妹化計画あがりましたほか最近のまとめ・Enty始めてみました

まず最近あげたもののまとめから。





亡失のエモーションの限りなくオルタナティブでプログレッシブなポストロックアレンジです。
不思議な世界観になっています、ぜひ。
例大祭CDにも収録予定です









そしてようやく第七回幻想郷妹化計画があがりました!
お待たせしました……

鼻血、大丈夫ですか?


最終回に向けて支援イラスト・創作物を募集しています。

締め切りは5月末です!

すでにいくつか集まっています。
内容は当作品の支援絵だとわかれば大丈夫です。たとえば自分好みの妹化を描いてみるとか、たとえば兄・姉の妄想をしてみるとか、もちろんこの妹ズを可愛く描くだけでもおkです!
絵と謳ってはおりますが手書きのみならずMMDやなんらかの工作を写真でとったものとかでもいいと思います。絵に自信が無い方でも自分でできるものをやってみるのです!
動画で送ってきてくださった方もいますw 動画の場合はパスワード付きでアップローダ等にあげて、僕に報告してください(twitter@macosaki、メールmacosaki40@gmail.com)。アップローダの貸し出しもしているそうですよ?→http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5147765
ニコニコ動画に投稿するのも良いと思います、その場合は紹介では一部だけ抜粋して再生させていただきます。

イラストはニコニコ静画にて「幻想郷妹化計画」タグをロックして投稿してください。動画は前述のとおりのアップロードと報告を、もしくはニコニコ動画にて同タグをロックして投稿お願いします。
形式についてはjpg,png,bmp,mp4です。
サイズにつきましては不問ですが、小さすぎると拡大して粗くなります。また動画映えするアス比は16:9です。これ以外でも大丈夫ですし、こちらも動画内で見せ方を工夫いたしますのでご安心を。




そしてEnty(クリエイター創作支援サイト)始めてみました。

https://enty.jp/maccoya40

具体的にお金で支援してもらおう、という趣旨のサイトです。
抵抗ある人も多いと思うのですが、よいと思うかたはぜひ。
金額は自分で設定していただけるみたいです。

支援によって作る曲の音源・音が良くなったり、作業環境の改善からいいものができたりするかもしれません。

支援してくださっている方にだけ限定で公開する作品等もこれからあると思います。
Entyのシステム上、二次創作ではなくオリジナル作品だと思いますが。

僕のこと好きだぞって方はぜひぜひ。

また、Entyのほうに手始めにぼくのボカロ処女曲『ガタゴトサイクル』のセルフリミックス版をおいてみました。ぜひどうぞ






こんなところです、ではではノシ
posted by M@coSAKi at 11:28| Comment(0) | 日記

2016年01月04日

『今昔幻想郷』のポストロックアレンジができました

あけましておめでとうございます。
2082年も残すところあと3日になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
アクセス解析見る限りほとんど読んでる人いないと思われますが。
僕はとりあえず時代遅れに2016年を生きています。



さて、3日〜4日までニコニコにて「東方ニコニコ新年祭2016」が行われているわけですが、
幻想郷妹化計画の新作も全然完成の目途が立っていないレベルで遅れているため、このイベントに間に合わせることができません。
でも何も作品を投稿しないのも寂しくなったのでアレンジ動画をあげてごまかしたわけです。





重く美しいポストロックになっています。ぜひお聴きください。



これからの予定は、とりあえず近日中に『第七回幻想郷妹化計画』を投稿すること。
まだまだ作業は終わりませんが……。

あとは5月8日の例大祭13にサークル参加申し込みをしました。
こちらのほうも後日詳細を。


今年はリアルの都合も色々ありますが上手く折り合いをつけてイベントに臨みたいです。
暑いのが人一倍苦手なため夏コミはいつも通り見送りますが、そろそろコミケもサークル参加したいので冬コミは申し込もうかなと思っています。
秋季例大祭もやるならその間が短いスパンになりますが、なんとかなるでしょう。

今のところ東京以外でのイベントや小規模オンリーイベント等へのサークル参加予定はございません。



まぁそんなわけで、今年もよろしくお願いします。
このブログは始まったばかりですが。


それにしても、重度のシスコン(妹のほう)でパルスィの夫でありながら新年最初に描いたイラストが幽香さんになるとは。珍しい。
AFEIWB.jpg
posted by M@coSAKi at 02:51| Comment(0) | お知らせ

2015年12月24日

マッコ屋のウェブサイト・ブログが開始しました。

2013年頃よりニコ生で、2014年頃より各種イベントで活動している個人サークル『マッコ屋』のウェブサイトと当ブログが開始しました。

ウェブサイトはコチラ

ウェブサイトでは主に新作の発表や紹介を行います。
今はまだそのためのページ作ってないけど……。
イベントが近づいたら頒布物の紹介とかしたいですね。


こちらのブログは……。Twitterもやっているのであまり日記としては使わないかもしれません。
やることはウェブサイトとそう変わらないと思いますが、
ウェブサイトはデザイン重視のものになっているので、こちらのほうでより詳しく作品の解説とかできたらいいな。
あとはイベントの参加スケジュールなどもこちらで発表することになるかと思われます。




なにとぞなにとぞ、よろしくお願いします
posted by M@coSAKi at 03:23| Comment(0) | お知らせ